授業日程  
 


 
学年 教科 曜日 時間 受講料
小学6年 国・算・英 火・木 17:30〜19:10 税抜 11,000円
中学1年 英・数・国 火・木 19:30〜21:20(補習による延長あり)
※木曜日:21:45まで
税抜 15,000円
中学2年 英・数・国・理・社 月・水・金 19:30〜21:20(補習による延長あり)
※金曜日:22:10まで
税抜 17,000円
中学3年 英・数・国・理・社 月・水・金 19:30〜22:10(補習による延長あり) 税抜 21,000円





 ・各学年とも必要に応じて随時、補習を行うことがあります。
  〔例〕平成26年度、中3の9月〜1月の補習時間合計は約100時間でした。なお、補習の費用は無料です。

  ・他に入塾金として10,800円が必要です。

  ・教材費は1年間を通して6,000円程度になります。

○部活で通塾できないお子様へ


  各学年、部活コースは特に作ってはおりませんが、時間的な対応はしておりますので電話にてお問い合わせ下さい。

○兄弟姉妹割引きについて


  各学年、兄弟姉妹割引きがあります。兄弟姉妹で入塾される場合、下のお子様の受講料は半額となり、入塾金も免除になります。

  また、卒業生の弟、妹は入塾金が免除となります。

    ※入塾テストはありません。他塾より転入される場合、入塾金の割引きがあります。


○授業内容について

 
  基礎はもちろん、各自の学力に応じた発展問題を行っていきます。 とくに私立入試で必要と思われる削除内容は適宜補充して指導して
  いきます。詰め込み式のトレーニングではない、一人ひとりが納得 しながら力をつけていくことのできる授業を目指します。卒業生か
  ら高校進学後も成績が伸びているという声が聞けるのは、生徒と講 師が一丸となった人間味あふれる学習の結果です。


 

○定期(中間・期末)考査前には

 
  各中学の試験範囲にあわせた対策授業を行い(無料補習を含む)、 内申書の評定アップを目指します。     
  その結果、当塾生の公立高校推薦入試合格率は、過去において100%近いものになっています。     


 

○小学生は

 
  中学校進学後の受験勉強では公立上位高校に挑戦するための基礎  学力の習得につとめます。新科目である英語は、文法の学習に
  力点を置きます。また、作文力・読解力の養成も行います。 


○定員について

 
  小学生は5〜10名程度、中学生は15〜20名程度 各学年、少数精鋭。
  当塾では一人ひとりの学力と性格に応じたきめこまかな指導を   モットーとしています。そのため各学年とも少なめの定員を設け 
  それを超える生徒は一人もとらない厳密な定員厳守で入試に臨み ます。人数に達した学年から募集を打ち切らせていただきますの 
  で、お早めにお申し込み下さい。
    
           
 

○岡塾の誇る補習授業(無料)

 
  勉強に少し遅れを感じている生徒や、もっと上をと望む生徒の自  主的な気持ちに応え、正規の授業時間以外に行われる授業です。 
  一人ひとりが完璧に理解できるまで、私達、講師陣は、時間と体力 を惜しみません。(テスト前は全生徒参加です。)


今年は32周年です
 当塾も本年7月で創立32年を迎えます。大手塾乱立の第4学区において、
生徒一人ひとりのための学習塾をモットーに、毎年数多くの生徒を送り出してまいりました。これも塾生の進路に最後
まで責任を持つという、当塾の指導方針が広く受け入れられた結果であると自負いたしております。



 ※本HP掲載記事の無断複製、転載等を禁じます。
inserted by FC2 system