公立高校入試 合格者の声 塾生を代表して・・・

 

第一志望合格者が、塾生を代表して喜びと感謝の声を寄せてくれました。


2017年度入試合格体験記
☆福岡高校合格☆
【香椎第1中学校出身】

    私は中学3年の夏期講習か ら岡塾に通い始めました。そ れまで塾に行っておらず、初 めは不安が大きかったのです が、先生方の面白い授業のお かげで楽しく学ぶことができ ました。また、苦手な教科に ついては、教材を貸してもら ったり、遅くまで相談にのっ てもらったりと、全力でサポ ートしていただきました。
 おかげで、入試本番では苦 手な教科でも点数をとること ができ、志望校に合格するこ とができました。






【ご父兄様より】

 中学3年の夏期講習からお 世話になりました。学習塾に 通う事が初めてだったので、 教室の雰囲気や先生達に慣れ る事が出来るかすごく不安で したが、初日から楽しく過ご せたようです。教室内の雰囲 気や塾長の熱心な中にもユー モアある授業が娘には合って いたようです。
 塾で教わった事はしっかり と復習していました。とくに 数学に苦手意識がありました が、塾に通い始めてから、少 しずつ自信がついてきたよう に感じます。おかげで第1志 望の福岡高校に合格する事が 出来ました。
 勉強だけでなく、絶対に受 かるという自信を与えてもら えたことが大きかったと思い ます。本当にありがとうござ いました。  
☆福岡高校合格☆
【香椎第1中学校出身】

   私は中学三年の春期講習か ら岡塾に通い始めました。最 初は、塾というより受験勉強 に不安がありました。しかし、 先生方の分かりやすく、とて も丁寧な授業のおかげで三年 生の定期考査は一・二年生の 時より点数がぐんと上がりま した。受験の追いこみの時期 は分からないことを質問する と、私が確実に理解できるま で何度でも、何時まででも教 えてくれました。
 英語は学校の授業では教わ らないところも教えてもらっ たおかげで、高校に入った現 在も英語が得意教科となって います。私は入試本番で悔い なくベストを尽くすことがで き、小学校の時から目標とし ていた志望校に合格できまし た。それが出来たのは親や友 達、そして何より先生方のお かげです。心より感謝してい ます。


 
【ご父兄様より】

 中3の春季講習から岡塾で お世話になりました。近くの 大手塾で体験授業を受けたり、 色々と検討しておりましたが、 最終的に本人が、こちらに通 いたいと決めました。県大会 に出場するほどの厳しい部活 動もあり、両立するのが大変 そうでしたが、先生方の熱心 な御指導、温かい励ましのお かげで、最後まで頑張ること が出来ました。
 特に定期考査前、受験直前 に補習の時間を多くとってい ただいたことで、本人も不安 なく学習に取組むことが出来 ました。
 入塾してから成績も着実に 上がり、おかげで無事に第一 志望校に合格する事が出来ま した。岡塾で学んだ一年間で 本人も自信を持てたと思いま す。岡塾で本当に良かったと 思っています。熱心な御指導 ありがとうございました。  
    
☆香住丘高校合格☆
【香椎第1中学校出身】

   私は中学校3年生の夏期講 習の少し前から岡塾に通いは じめました。はじめての塾で とても不安だったけど、実際 の授業は雰囲気が明るく楽し かったので勉強への意欲もど んどん出てきました。
 2学期からのテストでは、 今まで苦戦していた400点 台に軽々と手がとどき、自分 でも驚きました。
 私はテストの点数の波が激 しく、受験本番が近づいてく るほど不安が大きくなってい きました。そんな私を励まし ながら、先生方は、本番の問 題の解き方などを優しくおし えてくださいました。 そのおかげで受験本番では自 分の力を発揮し、第1志望の 公立高校に合格することがで きました。
 いろいろな面からたくさん 支えていただき、本当にあり がとうございました。
 



   
【ご父兄様より】

 同じテニス部の友達が入塾 していた事もあり、体験入塾 のあと、三年生の1学期から 入塾しました。 入塾前は、ほとんどの科目 で志望校の合格レベルに達し ていないと思っていましたし、 勉強や受験に対する意識が低 いように見えていました。
 入塾後、取組む意識の変化 も見えるようになり、意欲も 高まっていきました。その結 果、短期間ですべての科目で 成績も徐々に良くなりはじめ、 志望校への受験が望めるレベ ルになっていきました。
 最後の模試と私立受験の結 果が良くなかったので、親の 方は不安が大きくなりました が、娘は成果を実感していた らしく不思議と不安は少なか ったようです。
 おかげさまで、かなり難し いと思っていた志望校に合格 することができました。高校 生になっても、岡塾で学んだ ことを大切にし、最終的な目 標と向き合ってくれればと思 っています。  
    
合格体験記(過去分)
☆福岡高校合格☆
【卒業生より】

私は中2の夏休みから岡塾 に通い始めました。それまで 数学と英語があまりにも悪く、 他の教科の足を引っ張ってい ました。しかし週末はクラブ チームでラグビーをしており 勉強にあまり集中できません でした。岡塾の授業はとても わかりやすく、成績は2教科 共に60点台から90点台ま で上がり自分でも驚きました。 他の教科も同じです。その成 績をキープしたまま入試に臨 み志望校に合格することがで きました。

   
【ご父兄様より】

長男に続き、次男も岡塾で お世話になろうと決めており ました。塾長をはじめ先生方の 熱心で楽しい授業は、いつも 食卓で話題に上るほどでした。 家庭的な雰囲気の中、学習面 だけでなくラグビーも応援し ていただき、安心して頑張る ことが出来たようです。性格 もよく把握していただいてお り、的確なアドバイスのおか げで集中力もつき、目標を持 って頑張ることが出来ました。 ほんとうにありがとうござい ました。まだ、三男がおりま す。これからもよろしくお願 いいたします。    
    
☆国立高専合格☆
【卒業生より】

僕は中学校に入学する前に 岡塾に通い始めました。部活 で休んだ分の補習を入れてく ださり、部活と勉強の両立を することができました。また、 自分では気づかないようなテ ストの弱点や家庭学習のコツ など教えてもらい、成績は伸 びていきました。苦手だった 国語も基礎から丁寧に教えて いただいたおかげで自信がつ き、中1から目標にしていた 志望校に合格することができ ました。これは岡塾の入試対 策のおかげだと思います。面 白く集中できる雰囲気が整っ ているのも魅力の一つです。 岡塾に入って本当によかった と思います。    
【ご父兄様より】

小六の春期講座から岡塾に 通い始めました。部活動もあ るのに続けられるのか心配で したが、遅れた時間は後日補 習時間を設けていただき、三年 間辞めずに続けることが出来 ました。また、岡塾はアット ホームな雰囲気で、一人ひと り丁寧に受験対策や性格まで 見て下さっていて、面談の時 も大変心強く感じました。ど この学校に進学するのか自分 で考え、自分で調べて志望校 を早い段階で決めていました。 そのように導いて下さった先生方 に感謝しています。志望校 に無事合格出来て良かったで す。心のこもったご指導あり がとうございました。  
    
☆香住丘高校(数理コミュニケーションコース)合格☆
【卒業生より】

僕は新三年生の春期講習か ら岡塾に通い始めたので、最 初は一、二年の内容に不安が ありました。しかし基本から 丁寧に指導していただいたの で、受験前にはしっかり理解 することができました。基本 に重点を置く指導が岡塾の良 いところだと思います。 また、夏休みや冬休みの間 も長時間授業をしていただき、 生活リズムを崩すことなく、 気を引き締めることができた と思います。先生方の授業は 面白く、分かりやすいので、 楽しく通うことができました。

【ご父兄様より】

中一の時に大手塾の公開テス トを受けましたが、塾の雰囲 気が苦手で、それ以来、自分 なりに勉強してきました。岡 塾へは新中三の春期講習から 軽い気持ちで通いはじめまし たが、先生方の分かりやすい 授業と熱心なご指導に刺激を 受け、楽しく通うようになり ました。定期考査や受験前の 補習も時間を多くとっていた だき、本人のやる気につなが ったと思います。無事志望校 に合格できましたが、高校に 入ってからも岡塾でがんばっ た経験を生かし、自分なりに がんばってくれると確信して います。  
      
☆香住丘高校(数理コミュニケーションコース)合格☆
【卒業生より】

   僕は新三年生の春期講習か ら岡塾に通い始めました。 最初は塾の授業についていけ るか正直不安がありました。 しかし各教科とも、基礎から 丁寧に指導していただいたお かげで、定期考査の総合点数 は、塾に通い始めてから最後 まで上がりつづけました。勉 強だけでなく、塾の授業を通 して学んできたことは、高校 に行ってからもきっと役に立 つと思います。岡塾に通った 一年間に培ったものを大切に し、高校でもがんばりたいと 思っています。本当にありが とうございました。

    
【ご父兄様より】

近くに大手塾もありましたが、 岡塾の中三春期講習会に行き、 本人のなかで何か引きつけら れるものがあったのでしょう。 自分でここと決めて通い始め ました。二学期頃には志望校 も決め、目標に向かって頑張 っておりましたが、三学期頃 から成績が思うように伸びず、 不安と焦りで悩んでいました。 そんななか、塾長をはじめと する先生方は、温かく励まし 熱心にご指導して下さり、本 人にとってはとても心強かっ たことと思います。そのおか げで無事に、第一志望校の合 格を果たす事ができました。 岡塾で学んだ一年間で、学力 はもちろんのこと、精神面で も少し成長したように感じて おります。本当にありがとう ございました。  
   
☆新宮高校合格☆
【卒業生より】

私は中学三年の冬から岡塾 に通いました。短期間で成績 が伸びたのは、分かりやすく て楽しい指導のおかげだった と思います。問題の解き方だ けでなく、考え方や応用もし っかり指導していただけたこ とが志望校合格に繋がりまし た。本当に充実した受験生生 活だったので、岡塾に入って 良かったです。短い間でした がありがとうございました。
    (卒業生より)
【ご父兄様より】

姉二人も岡塾でお世話にな り、入塾するなら岡塾にお願 いしようと家族で話していま した。冬期講習からの短期間で、 子ども達は成績が上がり不得 意分野を克服する力を身に付 ける事が出来ました。先生方 の丁寧な御指導のお蔭で三人 の子ども達が無事、志望校に 合格出来た事を心から感謝し ています。本当にありがとう ございました。
 
   
☆新宮高校合格☆
【卒業生より】

   僕は中学一年生の夏から岡 塾に通い始めました。中学に なって本格的に学ぶことにな った英語で最初からつまずき、 自分だけ置いていかれそうな 気がして苦しかったとき、塾 の先生方の励ましと、教室の 温かい雰囲気に何度も救われ ました。内容が濃く、ときに はユーモアを交えた授業を受 けているうちに、勉強の内容 も自然と理解でき、さらに一 歩進んだことを考える余裕も 生まれました。あんなに難し く思えた英語の成績も、50 点台から80点台まで上がり、 自分でも驚きました。岡塾に 通った二年半のあいだに、勉 強以外でもたくさんの貴重な 経験をさせていただきました。
   
【ご父兄様より】

中一の夏期講習から岡塾に通 い始めました。部活動と勉強 の両立ができるのか心配でし たが、定期考査前や受験前に 補習の時間を多くとっていた だき、継続的に熱心な指導を していただいたおかげで、本 人の自信が生まれ、英語をは じめとする不得意科目の成績 も上がりました。親としては じめての子どもの受験という こともあり、不安でいっぱい でしたが、何度か面談の時間 をとっていただき、その都度、 的確なアドバイスを与えても らったことは、大変心強かっ たです。将来進みたい道も、 すでに本人は決めているよう なので、岡塾でがんばった経 験を生かして、高校でもがん ばってくれると信じています。 本当にありがとうとうござい ました。     
   
☆新宮高校合格☆
【卒業生より】

   僕は3年生の夏から岡塾に 通い始めました。 サッカーをやっていたので、 塾に時間を費やしたくないと 思っていました。 しかし塾に行きだすと、日に 日に勉強がわかってきて、最 終的には志望校の推薦をもら えるまでになり、合格するこ とが出来ました。 サッカーと勉強を両立させな がら、中学生活を全うするこ とができ、とても満足してい ます。何より志望校に合格す るだけの学力を育んでくださ った、岡塾の先生方に、本当 に感謝しています。 ありがとうございました。


   
【ご父兄様より】

中3の夏季講習から岡塾で お世話になりました。 絶対に塾には行きたくないと 言っておりましたが、仲の良 い友達が一緒ということで、 正直なところ、しぶしぶ行っ たという感じです。 塾に通いはじめると、サッカ ーをする時間がなくなると本 人が心配するので、塾の先生 に相談したところ、親身に対 策を考えてくださり、どうし ても塾に行けないときには、 補講までしていただきました。 本人が驚くほど成績も上がり、 入塾したときは、とうてい無 理だろうと思っていた志望校 への推薦までとれ、無事に合 格することができました。 サッカーと勉強を両立させる ことで、本人の意欲を引き出 していただいた、岡塾の先生 方に大変感謝しております。     
   
☆新宮高校合格☆
【卒業生より】

   僕は、中学三年の夏期講習 から岡塾にお世話になりまし た。それまで硬式野球をして いたため、とくに受験対策と しての勉強はしていませんで した。他の人たちよりもスタ ートが遅れた上に、一、二年 の学習内容にも不安があった 僕に、岡塾の先生方は基本か ら丁寧に指導してくださいま した。半年ほどの短い期間で したが、最高の指導をしてい ただいたと思っています。今 は志望校に合格できたことを 心から感謝しています。
    
【ご父兄様より】

親としても受験は初めての ことでしたので、子どもをど う導くべきか迷っていました が、塾長との面談で息子自身 が目標を定め、進路を決めま した。塾の授業では持ち前の 集中力をうまく引き出してい ただき、また塾生同士で公立 高校に全員が合格しようと励 まし合い、頑張っていたよう です。途中で挫折しかけたこ ともあったようですが、最後 には合格をつかむことができ ました。岡塾の先生方と友達 との出会いに感謝しています。 この塾を選んで本当に良かっ たと思っています。     
    
☆香椎高校合格☆
【卒業生より】

   私は中学三年の夏期講習か ら岡塾に通い始めました。そ れまでは英語が苦手でいつも 足を引っ張っていました。し かし入塾後、最初の定期テス トでは高得点が取れました。 他の教科でも高得点を取るこ とができました。これで自信 がつきました。苦手な作文は マンツーマンで指導して戴き ました。おかげで入学時の目 標であった勉強とハンドボール の両立をすることができました。 塾での新しい友達もでき、毎日 楽しく通うことができました。

    
【ご父兄様より】

姉二人に続き、今回三女も 岡塾にお世話になり、三人と も公立高校へ合格できて本当 に良かったです。入試前の12 月には、ハンドボールの全国 大会がありました。他の塾へ 通っている友達に、塾に行き ながらハンドが続けられて、 岡塾は部活に理解がありいい なあと言われました。いつも ハンドも勉強も頑張れと励ま して下さいました。苦手だっ た英語が3年の2学期のテス トでとても上がったので親子 で喜びました。 他の方に比べると、少ない勉 強時間だったと思いますが、 どの教科も丁寧に教えて下さ いました。ありがとうござい ました。     
    

inserted by FC2 system